2012年5月28日月曜日

Mixtape Table


Mixtape Tableと名づけられたコーヒーテーブル。







12:1 のカセットテープ型テーブルだそうで、プロトタイプ。
現在はアクリルトップ(Lucite 商標)ですが
将来的には、ガラス、様々なHigh Grade合板と製作はCNC(コンピュータ制御工作機械)に
するそうです。


テープについては前にブログで書いた本も面白いですが
mp3が全盛の今でも
事務所には"黄色"が眩しい「Sony Sports」のカセットラジカセといくつかのテープが置いてあり
再生という土俵入りこそは少なくなりましたが、横綱の風格は衰えておりません。

家にはモジャモジャとテープの内臓が飛び出てるものから、テープが伸びて
オカルト風味にアレンジされたもの、
暑い夏に車の中に放置し、ケンシロウに秘孔をつかれて変形してしまったようなものまで
人間ならスプラッター映画さながらの状態ですが、未だに全部捨てられずにとってあります。

補修、修理も個人個人で色々裏技がありましたね。(冷凍庫で凍らせたりね etc...)
そういえば、切れたテープを直すTEACから出ていた「カセット編集長」ってまだあるのかなぁ。。。

と、脱線して独り言が長くなりそうなのでこの辺でお開き

Mixtape Table

DesignerJeff Skierka
参照元:  http://www.jeffskierkadesigns.com/portfolio-table.html
http://inhabitat.com/nostalgic-mixtape-table-is-made-from-reclaimed-wood/
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より