2014年6月7日土曜日

花と金曜日と提灯と行灯


いつもの週末。いつもの音楽。

今日は、今月2日にAstral IndustriesからリリースされたDeepchordの新譜 "Lanterns" でも。
いつものジャケットとは趣を変え、印象的でしてポスター付きのVinylのみの500 copies

ちなみに、UKはJunoで取り扱ってましたが出遅れてオランダから購入。今頃は上空でしょうか。



うん。Deepchordは別格な感じもしますが、もう1つは先日SoundCloudにアップされた
またしてもロシアよりAdvanced Dreams - Dub Story Of Our Lives (Special Ambient Live for Neonlogic show)



こちらも良い感じでございます。


話し変わって、最近こういったのを長く聴いているもので
歌が恋しくなり、"江州音頭""河内音頭""民謡"など聴いておりまして
中には合いの手 「はぁ~、どうしたっ♪」 や 「はぁー、それからどうした♪」 「あー、どうしたぃ」が入ります。


そうなると、仕事をしていて小言などを言われると心の中で「はぁ~、どうしたっ♪」 が
合いの手で勝手に入ってしまう状況でございまして
受けである説教が2人で作り上げる説教となってしまい、なかなか難儀しております。

そこで、かねてよりストレス社会と言われておりますが、もう爆発しそうな人にはお勧めで
説教、演説、独演会、苦情に終わりのない恋愛話など、どうしようもないときは
心の中で「はぁー、それからどうした♪」と
つぶやく、又は合いの手を入れてあげるとストレスが軽減されるかと思います。

ただ、相手の小言のタイミングばっちりにきまってしまうと、笑い出してしまうという欠点もあり
"説教されると笑う人"というエキセントリックな人になってしまうので注意も必要です。

ただ聞くだけの小言、説教は終焉を向かえ、こちらも"合いの手"でお互い気分を高めあう時代が
もうそこまできているのかもしれません。

参考までに…


梅雨入りをして、生温くジメジメとしておりますが
良い週末を!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より