2012年9月4日火曜日

Magnetic Bike Lights


Magnetic Bike Lights





マグネットで付けられるライト

自転車に付ける良いライトがなかなか見つからないのですが
デンマークはコペンハーゲンのGoodmorning Technology社が
Copenhagen Parts社(発売元)にデザインしたこのライト
なんでも磁石(ネオジム磁石)を使っているらしく、超強力。

発売、というか製品化に向けて
今のところ、Pebble [iPhoneやAndroid端末に対応し、電話をかけてきた相手の名前やメールを表示したり、天気やカレンダーのアラートなどを通知してくれる腕時計(スマートウォッチ)]が
大人気だった記憶に新しいKickstarterで、出資者を募っています。

 MAGNETIC Bike Lights: Brightening Bike Lanes Worldwide by Copenhagen Parts (Kickstarter)

参照元: Fastcodesign


※Kickstarter
クリエイティブなプロジェクトのためのクラウドファウンディングサービス
なんだかめんどくさい名前ですが、ガジェットなどの開発・製作や、映画、音楽などの制作費の
資金集めを、クリエーターが自ら「期間」と「目標金額」を決めて出資者(協力者)を世界中から募るサイト。(期間内に目標金額達成なら成功、達成できなければ出資者に返金というかクレジットカードから引き落とされないようです。)

簡単に言うと資金調達支援サイト。


シンプルなライトを紹介するのに説明の長い野暮な文になってしまいましたが
ありそうでなかったこのライト。気になったので。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より