2012年9月25日火曜日

SABER – “Skytagging” (New York)


Streets: SABER – “Skytagging” (New York)








 SABER – “Skytagging” (Los Angeles)
昨年のLAでの様子


Tagging(タギング)ではなく、"Skytagging"
昨年のLAに引き続き、NYで朝方見られたようです。

LAのSkytaggingの時には、LAは"世界の壁の首都"としてかつては知られていたけれど、
複雑で値段の高い承認審査があり、その結果、2007年以来、新しい壁に描く許可を出しておらず、
都市のパブリックアートに対する弾圧は続いているようで、それらに抗議すべく
空に"文字抗議"したようです。

Murals are not signs and art is not a crime!
(ミューラルはサインではない。また、芸術は犯罪ではない)

どうとらえるかは別として、抗議そのものを"魅せる"というのがすごいなと。

さておき、
遠く離れた、友人でも支援者でも""を介して、メッセージなり気持ち、その時間を
"共有"できるなんて素晴らしいなー。


参照元: http://arrestedmotion.com/2012/09/streets-saber-skytagging-new-york/
     http://arrestedmotion.com/2011/09/streets-saber-skywriting-los-angeles/


10/4 追記 -------------------------------------------------


そのときの様子。これは凄いな。

参照元: http://www.brooklynstreetart.com/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より