2012年3月5日月曜日

散策ぶらぶらソーセージ 2

先週は、散策がてらぶらぶらと。


An Example of an Installation / Stefan Marx , Masanao Hirayama
- Filed under Exhibition

2012.3.1(Thu) – 3.4(Sun)
Opening 3.2(Fri) 18:00-21:00
にがお絵 3.2(Fri) 13:00-18:00
NOW IDeA



ドイツはハンブルグにあるレコードショップ&レーベル Smallville Records
Mule Musiq の絵を描いてるStefan Marx のExhibitionへ
場所はアートブック,アーティストブック,ZINEなどでおなじみ南青山のUTRECHT 内の掘っ立て小屋
ではなく、DIY精神息づいたNOW IDeA


店内はとても落ち着き、日曜日にはもってこいの場所で"ゆっくり"した良い時間。

余談ですが、一緒に行った友人は本を取っても1~2ページめくっては戻し、
また本を取り出しては
1~2ページめくっては早業で、本棚に戻しの繰り返し。繰り返し。繰り返し。ミニマル。ミニマル。
地獄の10回ループぐらいで、ふと
友人が編み出した、新手の"嫌がらせ"をしてるのかと思いきや、トイレだったそうで
やさしい店員さんにトイレをお借りしていました。
「トイレ行きたいときは、なんにも頭に入らない」との子供みたいな"お言葉"を頂き、次の散策場所へ

最後にSmallville で好きな曲でも。
この曲を聴くと
これから何か楽しいことが始まる"予感"や"期待感"みたいな事を感じて好きですね。

Move D & Benjamin Brunn - Honey

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より