2012年11月5日月曜日

ぶらぶらっと


今日は、福山えみ 展 "A Trip to Europe" at Poetic Scape(中目黒)が
展示最終日ということで目黒を散策ぶらぶらソーセージ。


---------------------------------------------------------------------------------------------
2009年夏の1ヶ月間、ヨーロッパを旅した。

私に縁もゆかりもない街にも、人々の日常が本当に存在していることを
しっかりとこの目で見てみたかった。

でもそれは私にとって非日常の毎日だった。
街へ出て部屋に戻る。
そのことをただただ繰り返した毎日は、旅そのものだった。
-福山えみ-

In the summer of 2009, I traveled to Europe.

I wanted to see, with my own eyes,
that ordinary lives of people with no connection to me actually existed.

But it turned out that, for me, these lives were extraordinary.
Everyday, I left my room, went out and came back.
It was a small trip of its own.
-Emi Fukuyama-

 (Poetic Space からの引用)
--------------------------------------------------------------------------------------------- 

この文がとても気になり、足を運んだわけですが"モノクロ"の写真が
自分も行った遠い昔の"記憶"と、ぴったりシンクロして、"思い出"の旅行が出来ました。
前に物が写っているのがとても身近で
なかでも、ホテル?の上から下の売り場かカフェを写した写真が印象的で
「なんか騒がしいな」なんてパッと身を乗り出して撮った写真なのかな、なんて自分と重ね合わせて
得意の妄想モクモクが出来て、良い休日。

帰りは、目黒通りで殺風景な我が事務所のロッカー探し。大きさが折り合わず残念断念し
渋谷で11月3日から上映されている
A TRIBE CALLED QUESTのドキュメンタリー映画「Beats Rhymes & Life」を観るという
休日らしい休日。
話がそれましたが、今日の話題はこちら↓

会期:     2012年9月15日(土)~11月4日(日)
場所:  Poetic Scape


ではでは
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より