2013年12月27日金曜日

花と金曜日と先生と道


いつもの週末。いつもの音楽、ではなくPodcast

今日は、書こうか書くまいか、良いのか悪いのか
いつ紹介しようと迷っていましたがクーロン黒沢氏がPodcastを始めたということでこちら。


iTunes Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/shikkususamana-podcast/id765254976?l=en

シックスサマナ あした日本を出よう (Podcast バックナンバー)
http://sixsamana.seesaa.net/

参照元: http://www.hehehe.net/ 


とても内容が濃すぎて書ききれないのですが
簡単に紹介いたしますと、ここに登場される方々は剣や柔などの「○○道(どう)」と
よんでもいい位、"良く"言えば自分の"道"を進んでおられる方々で
本日、12/27はこのPodcast第9回にも登場する
岡本先生(ほとんど何言ってるかわからない)をよんでイベントを池袋でやっていたようですが
以前これとは別の収録での氏の発言で僕が印象に残った事をひとつ。

「恥ずかしいときは顔にタオルをかける」

というのがありまして

恥ずかしいというのは"人の目"を気にするから恥ずかしいのであって
自分の目にタオルをかければ"人の目"を気にすることがないので
恥ずかしくない。 との自論の持ち主。

年末、年始と帰省する人も多いかと思います。そんな移動時間などにピッタリのPodcast
ほぼ下ネタ等、オブラートに包まない直球勝負で、避け方をわからないとデッドボール。
相撲で言うと立会いに張り手を
ぶちかまされるような感じですので、万人受けするとは思いませんが
どんな話でも「うっちゃり」が出来る方や
上記のPodcastの題で興味を持った方はお時間のあるときに是非。


ではでは
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より