2012年6月26日火曜日

JR "Use art to turn the world inside out"


JR

「Use art to turn the world inside out」  (アートを通して世界をひっくり返す) March 2011



知ってる方も多いかと思いますが
ワタリウム美術館で4月1日~7月29日まで開催されている「ひっくりかえる展」 の4Fで流れてた
刺激的なJRの動画があったのでご紹介。(日本語字幕付き)

参照元:http://www.ted.com/talks/jr_s_ted_prize_wish_use_art_to_turn_the_world_inside_out.html
In Side Out Project: http://www.insideoutproject.net/


これを観てパッと思いついたのがMacThink Different.クレイジーな人たちへ

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから。  (抜粋)

「世界を~」なんていうと、そこかしこで使いまわされ言葉が安くなった今は
胡散臭い代名詞のようになってしまいましたが
青臭いかもしれないけど、この人に限らず、大きな大きな夢は魅力的で
そう成らずとも腐らず、絶えず顔はそっち(理想)に向けていたい。

と柄にもなく書いてみましたが、たまにはこんなのもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より