2012年10月2日火曜日

散策ぶらぶらソーセージ


Tokyo Photo 2012


9/30はTokyo Photo 2012が開催中というわけで
ダウンタウンな僕はこっち方面はほぼ行かないMidtownへ、ぶらぶらとソーセジ(散策)


JR の「Face 2 Face」の写真もありました。

「Face 2 Face」
ざっと書くと、同じ仕事をするパレスチナイスラエルの人のポートレート。
ただの笑顔では「人柄」や「気持ち」が伝わらないので、必ず"表情を作る"ようにしてもらい
対立国の人を並べることでお互いに理解をしてもらおうというプロジェクト。

僕の中では初めて見たときに大きな意味を持った写真。
身近なストリートから、こういう小さなことからコツコツと。なのかも知れません。

前回にBlogでも書きましたが、詳しくはこちらで。(日本語字幕つき)

 

 ではでは。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より