2012年10月29日月曜日

ぶらりぶらり


今日は神田周辺を散策ぶらぶらソーセージ



神田古本まつり&ブックフェスティバルということで、神保町をぶらりぶらり。
曇り空の中、多くの方で賑わっており、「地球儀300円」など丸い物体が古本の中に混ざっており
誰が買うのか横目で気にしながら、通りを歩いて何冊か購入。


「夢」
帰り際、ふと気になる文字が目に入り、足休め。
なんでも寄席文字作品集が開催されてました。
言葉には「言霊(言魂)」とありますが
文字も大きさや書き方、細かいことを言うと額縁や飾り方でだいぶ印象が変わるのが以外で
これに光の当て方や、色、動きを入れると"ストーリーは見た人の印象、想像"で作られる映画とまでは
いかなくとも、短編のようなものが出来るのではないのかなと"ぼんやり"考えながら
帰路につく。

というわけで、やっぱり散策、寄り道は楽しい

ではでは
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より