2013年1月20日日曜日

Southern Enterprises Loft Portable Indoor / Outdoor Fireplace






Firelace 暖炉というには心もとないですが
"火"と"アリの巣"はいつまでも眺めてられる精神構造な僕にはとても気になる暖炉。というか置物
ゲル状の固形燃料が使えるようです。アマゾン(アメリカ)より $229.99(約20700円)

参照元: http://www.amazon.com/


アリで思い出したけど、前に定食屋で並んでいる時、ふと下を見ると好きな例の"アリの巣"
巣の穴よりも大きい獲物を持ち帰った若手アリが2匹いて、どうにか持ち帰ろうと10分くらい悪戦苦闘。仲間も手伝うがどうやっても入らず、あきらめる仲間も多数。
それでもめげず2匹は、なかば強引に運ぶ。運ぶ。
どうなるものかと、こちらも息をのんで眺めていると、どこからともなく七三に分けた
「中間管理職」風なアリが巣穴から重い腰をあげて出てきて
ピタッとその獲物に触れると今まで運んでいたアリがポイッと獲物を投げ出し
その後は興味もない模様。
あの熱意を奪った"お手かざし"はなんなのか?

ちょっとアリの世界を知ったどうでもいいこんなお話。

ではでは
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より