"その国を知るには市場へ"ではないですが、Londonの生活に根付いたShop Cultureを知る一冊。
コロニーって題名もいいし
お店のフォントやら色使いを見てるだけでわくわくしたので。
そういえば、昔NHKの深夜、放送終了間近にブラジルの市場や市街を音楽(イパネマの娘など)に
のせて風景撮りしてたやつ今もやってるのかな。
漁からの帰船ついでに対岸の客に魚を袋に入れ、下からぶん投げて売る販売方法やら
ボケーっと見るには最適だったの思い出した。
以下別誌
Fosters Newsagents
サウスイーストロンドン(South East London)らしいのですが、無駄のないレイアウトとカラフルな商品。
こちらも見てるだけで楽しい一冊だったので。
参照元: http://sonemirali.com/
http://sonemirali.bigcartel.com/
ではでは。