2014年2月1日土曜日

VICE



VICEに面白い記事があったのでご紹介。

世界一ピュアなパパラッツォ小僧 | ブラッド・エルターマン インタビュー

パパラッチ業界において、例外とも言えるほどジェントルマンな人物がいる。
彼の名はブラッド・エルターマン。どんな著名人を眼前にしても、心のカーテンを開けてしまう凄腕のテクニシャンだ。いまでこそ第一線から退いているが、 70年代に16歳の時分からキャリアをスタートさせ、音楽業界、映画業界の大物を前に、なんともリラックスしたパパラッチ写真を残している。
というか、ブラッドの写真はパパラッチであり、パパラッチじゃない。有名人を待ち構えるところまではパパラッチだが、いつも笑顔で人懐っこいブラッドは出 会ってからのコミュニケーションで瞬時に関係性を築き上げる。結果、出来上がるものはパパラッチ写真を超えているというワケ。ブラッドのパパラッチ写真 は、まさしく70年代のエネルギーを正面から受け止めた時代の記録だ。
----- VICEより引用 -----
写真を含め、数多くの著名人のエピソードも大変興味深い話で面白かったのですが
僕が気になったのは、上の写真でもある"The Party Crashers"

Dance Crasherと歌ったのはAlton Ellisでしたが、こちらは主催者から呼ばれてもいないのに
パーティーへ出向き、タダ飯、タダ酒にありつき、その上、美女とのダンスを楽しむという
凸凹コンビで有名人だったそうで、1人は背が低いからと昼にガス会社でメーターを読む仕事をし
夜は、勝手に忍び込みこの満面の笑み。
とんでもないなー。

きっと、この写真も呼ばれてもいないパーティーなんだろうな。

と、
そんな1枚の"笑顔"の写真から、2人の動機や人物像、パーティーでのエピソードなど
気になりだしたらとまらなくなる魅力的な写真を撮るパパラッチカメラマン
Brad Elterman

その他、気になる記事、写真はこちら

参照元: http://www.vice.com/jp/read/interview-bradelterman?Contentpage=-1
本人Web: http://www.bradelterman.com/
ギャラリー: http://www.bradelterman.com/gallery.php

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より