2014年4月4日金曜日

花と金曜日と春眠と人生足別離


いつもの週末。いつもの音楽。

やっと我が部屋にも壊れていた照明が3ヶ月ぶりに付き、"暗い"から寝るという生活から
開放されたのですが、逆に煌々としていて照れくさいというかなんというか。。。
まぁ、そんな話はいいのですが照明をつけてまで探していたのがMix Tape


Frankie Knucklesが亡くなったと聞き、どうしても昔買ったTapeが聴きたくて探してました。
これは1996年、当時は別の音楽を聴いていましたが、浜松に旅行に行った時
どこかの建物の2階か3階にあったレコード屋で買ったミックステープ(Hot 97でのプレイ)でして、
今はケースも無くなってしまいましたが
これが名前だけは知っていたFrankie Knucklesで一番最初に買った出会いでした。

そしてA面の一番最初、一発目に入っていた曲がこちら
(Everything But The Girl - Wrong "Tee's Beats" + "Todd Terry Remix")



色々思いだして湿っぽくなってきますが、やっぱり春っぽいこちらの曲でカラッとな。

Frankie Knuckles - The Whistle Song

あまりに有名でみんなかけませんが、昔、Kaoru Inoue氏が春に野外でかけた
この一曲がとても印象に残ってます。


かっこいいフライヤーも。




フライヤー参照元: http://deephousepage.com/flyers.php

長くなりましたが、

まだ桜も残ってます。良い週末を!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
桜町の小さな洞穴より